2020年11月11日水曜日

時代を選んで、生まれることを決意する。何度でもリプレイ可能

生まれるには、条件がある。
自分でその時間に生まれると決めることだ。
誰かから強制されて選ばされるということもあるだろうが、
それはあなたの同意なくては成し得ないことだ。

生まれる時代は、自分が好きに選べる。
常に最新の人生に生まれることもできるし、
自分が生きてきた軌跡に生まれることもできる。
何回でも、そのリプレイを楽しむことができる。

ようするに、この人生はステージなのだ。
魂の軌跡というゲームがあり、人生というステージがある。

すでに生きた人生は、正確に言うと、生きていたのではない。
そういう設定になった1枚のCDという感じだ。
実際にそれを生きたことがあるかどうかではない。

つまり、最新の人生を希望して最新の転生を経ても、
それは、予め決められたことであり、
すでに造られたプロットを生まれて生きているに過ぎない。


また、人生の青写真を変えたように思い込むことがあるが、
そうではなく、そうなるように設定されていたということだ。

あなたは自由意志を行使して闇の勢力に抗っているかのようだが、
それさえも、すでに前もって決められていることなので、
厳密に正確には、自由意志はない。
あるように思い込まされているだけだ。

だから、あなたの今置かれている状況はあなたのカルマですとか、
学びなのですとか、言われているけれども、
実のところは、ハリーポッターシリーズみたいな感じなのだ。

あなたが、自分で行動して決めた設定に基づいたわけではなく、
生まれてくるのに、それが必要で、プロットに同意して、
誰かが作った人生というステージを生きているだけだ。